2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/22 レンズの夢を見させるサメ

常々何かしらのレンズ欲しいなぁーってモヤモヤ悶々としてらっしゃる皆さま レンズを買う、欲しいなぁって思うキッカケあります? わたしには幾つかのパターンがあります。 一つは「カメラ好きのフォロワーさんと機材の話をしているとき」 二つ目は「フォト…

6/19 サードパーティー製のアレ

今日は朝から大雨。雨の日は外出できず、大人も子供もフラストレーションが溜まるわけですが、 先ほどファっっ!?ってことがおきました。 ことの顛末 持ち出すカメラをD500に、レンズはAF-S micro-nikkor 60mmf2.8Gに決めて、子供2人と小雨の中近所の公園へ…

6/16

今週のお題「575」 待ってます Fマウントの 新しいの

6月11日 ダム男と生理用ナプキン

会社を辞める〜と言うことは仲が良くて信頼出来る(信頼している)2人の後輩にしか打ち明けていないのだが そのうちの1人が 「えー、ちょっとご飯でも行きましょうよ」と誘ってくれた。 ご飯/夜の外出は育メン的にNGなので「お昼ならええよ」と回答するもの…

6/11 お題「これ買いました」

お題「これ買いました」 D500と、AF-S 24-70mmf2.8E VR買いました。 前者は信頼出来るサブカメラを一つ持っておきたいなぁくらいの気持ちで。 後者は後日思うことを書き連ねる予定。 いやまぁ、すげぇレンズ。ほんとすげぇやばい。

機材レビューについて

カメラ、レンズ好きひっくるめて機材好きと呼称して、機材好きの習性として自分の持っていない機材や自分の持っている機材を「他人がどう評価しているのかを調べる」が挙げられると思う。前者の目的は自分が買う参考になるかどうか、ひいては買う衝動を作り…

6/7 ささやかな幸せ、大仰なもの

お題「ささやかな幸せ」 大好きなレンズを、大好きなカメラにつけて、なんて事のない時間を、なんとなく撮る。 それだけで幸せ、それが幸せ。 最後の写真は日没後+雨のひどいコンディションで撮影。f1.4のレンズは頼もしい。

6/5 水の飛沫

現在時刻午前2時である。 末の子の夜泣き対応をしていたら、こっちの目が覚めてしまった。 なんとなく寝れない、寝たくないような気分なので先週寄った滝で撮った写真を貼り付けていく 使った機材はいつも通りD5と、AF-S24-70mmf2.8G,AF-S70-200mmf2.8GVR2 …

2021/06/04 人生の転機

久しぶりにびっくりした。 話は先週末から始まり、土曜日の昼下がりに末の子と昼寝から起きた時、喉に違和感を覚えた。 なんてことはない風邪の初期症状であったが、翌日に37℃の熱も出て、最近の風潮で少しの体調不良でも会社へ連絡するように言われていたた…