2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の買い物 『D700』

実はZ9を予約していたのですが、逆立ちしても土下座してもボディ代とレンズ代が工面できませんでした。 もうしばらくFマウント機と向き合う日々です。ハハッ(泣 で、買ったのはNikon デジタル一眼レフのエポックメイキング的一台、名機と誉れ高い「D700」 2…

大口径レンズ✖️絞り開放 Ai 50mmf1.2S

ご存知、Nikon Fマウントで一番明るいレンズAi 50mmf1.2S。 このレンズを着けて近所を撮り歩いて来ました。その写真見てください。 それ以上のことはありません。 撮影条件はjpg、ピクチャーコントロール:スタンダード、編集加工無し。 露出補正は−0.3〜−2.…

昨日と今日のInstax mini Evo

実家の横の神社 大森浜、宇賀浦中学校の横から。

My New Gear ー Instax mini Evo

わたしの好きなもの、Nikon製品とチェキ。 いきなりですがチェキ好きです。その場でプリントできるインスタントカメラ、富士フィルムのチェキ。 去年か、子供が産まれる〜っていうタイミングでチェキを買いました。 その後、Twitterの知り合いと会ったときに…

タムキューとタムロン好きについて

昨夜の打線組んでみた、の9番捕手で出てきた「12月3日に手に入れたタムキュー」 これを着けて部屋でのマクロ撮影、近場の公園にある動物園で撮りたかった生き物撮影へと行ってきました。 先にレンズについて TAMRON SP 90mm F2.8 Di MACRO 1:1 VC USD / F004…

手持ちのレンズで打線組んでみた

10月末の引っ越しをした際にワールドシリーズ優勝チームも解散かってくらいレンズを手放したのですが、新しい生活も落ち着き新しいシーズン?に向けて再編成を進めています。 我がチームはOPS1.0超えの打者を揃えた大口径重量級打線、とくとご覧あれー ※OP…