7/9 Disrespct

起きている時間はツイッターのTLにほぼ常駐しているのですが、いろんな人の発言に興奮したり興醒めしたりします。

今日は後者の話を少し。

 

今年の初めにネットのデマニュースで「Nikonが危ない!」というものが出回り、「#Nikon頑張れ」という変なタグも流行りました。

みんなして何言うてるのだろうか・・・、と斜に見ながらTLの異常な熱気を感じてました。

 

頑張れなんてツイートで株価も売上も上がらんやろ・・・

 

と思いながら、私はささやかに新品の50/1.4と保護フィルターを一枚買いました。

アルクレストめちゃ良いです。ほんと何も着けてないみたいですb

50/1.4はすぐ売りました。

 

 

そんでまぁ、件のタグでキモいのや勘違いがわんさかとうじ虫のように湧いてきてですね、

その中でダントツに気持ち悪いのが↓

「光を極める。それがNikon

Ai AF 50mmf1.4Dで撮った風景と花だったかを添付したFF内のツイートでした。
会社が光を極めるのか・・・?と開いた口が塞がらず、
Nikkorならまだまぁなんとか理解・・・」出来るかなぁとかまぁ、、、色々とモヤモヤしてました

 

その人、自称「カメラ沼」の住人でいつも機材自慢していて、こだわりが感じられずなんだかなぁ。。。と。

 

フォロワー増やすのは上手だったなぁ。

 

 

f:id:ta2tatan:20210709234733j:image
f:id:ta2tatan:20210709234737j:image
f:id:ta2tatan:20210709234719j:image
f:id:ta2tatan:20210709234743j:image
f:id:ta2tatan:20210709234724j:image
f:id:ta2tatan:20210709234740j:image
f:id:ta2tatan:20210709234730j:image
f:id:ta2tatan:20210709234727j:image